ちょこっトラいふ

【日記】2021年1月10日

6:00 起床

起床して、シャワーを浴びて、珈琲を淹れました。

寒すぎです。

ゴミ捨てに行くだけで死にかけました。

昨日の掃除のおかげでゴミが大量に発生したので、捨てました。

明日はダンボールやペットボトルが捨てられる日なので、たくさん捨てます。

 

6:30〜DMM英会話

やはり家のWi-Fiはあまり調子が良くないみたいなので、しっかり早起きして勤務先で英会話を受講するようにしたいと思います。

今日は、最も死の危険性の高い仕事についてでした。

僕と講師の結論としては安全のほうがお金より大事とのことでした。

間違いない。笑

 

7:00〜朝活

出勤して朝活でした。

今日の朝活は、ほぼ医療コラムの執筆に終わりました。

とりあえず下書きは完成できたので、チェックして良さそうであれば近いうちに投稿されます。

 

8:30〜仕事

今日は午前中4人、午後4人治療しました。

最後に来た患者さんが、初回の方でしたが、評価の重要性を再認識しました。

意味がわかっていても、評価自体が難しいものがいくつもあります。

評価のために必要な道具を買い揃えないと。

測量会社の道具が良いみたいなので、買って使ってみたいと思います。

 

17:30〜ピラティス

今週は、仕事の後に時間があるときは基本的にピラティスをシています。

いい感じに体が仕上がってきている気もしますが、難しいエクササイズは相変わらず難しいです。

 

19:00〜帰宅

帰宅して夕食です。

鍋です。

今後のブログの運用の仕方についても少し缶がていました。

 

とりあえず、しっかり方針が決まるまでは日記としては続けていきたいと思いますが、近いうちに更新頻度を週1くらいに下げて、質をあげようかと思っています。

 

今週末くらいにもっと具体的な方針を決めたいと思っています。

 

ブログタイトルもジャンルが定まってくる以上いい感じのものに書き換えたいですね。

 

週1更新プラスαで有益になりそうな情報発信を目指す。という感じです。

 

20:00〜夜活

今日の夜活はデータ解析です。

ブログの今後についても考えています。

データ解析は、ほぼ作業ゲームなので、簡単ですが、もっと息詰まっているときにこういう作業があると嬉しいですよね。

 

あと、簿記の資格試験の動画も見られるようになったので、あとはテキストが届くのを待つのみです。

テキスト無しでも始めちゃっていいかもなぁ

 

とりあえず、今日はこんな感じです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!