ちょこっトラいふ

【日記】2021年1月2日

f:id:ultora3923:20210102230823j:plain

6:30 起床

f:id:ultora3923:20210102230911j:plain

起床して、シャワーを浴びて、英会話の準備をしました。

 

7:30〜DMM英会話

今日の英会話は、インドで最も訪れるべき場所についてでした。

旅行への行きたさがどんどん加速されます。

観光地をめぐりたいですねぇ。

 

8:00〜移動

車で移動しました。

 

8:20〜スタバ

新年初スタバです。

珈琲と朝食を取りながら、英語のプレゼンのscriptを完成させて提出しました。

休み中に必ずやらなければならなかったことのうちの一つです。

後は、もう一つ別の授業の課題と、論文抄読、ポスター発表の抄録を完成させなければなりません。

どうしても進まない作業もあるのですが、自分でできることは自分で進めていかなければなりませんね。

 

11:00〜帰宅

一時帰宅し、ブログの整理、別の課題などを進めました。

 

12:30〜ドライブ

彼女とドライブしつつ、昼ごはんを食べました。

くら寿司で寿司を食べ、彼女の家へ行き、犬と散歩しました。

彼女の家の犬はマジで可愛いです。

小さい頃犬に追いかけられて死ぬ思いで逃走したことがありますが、今は犬が好きですね。

小さい犬なら。

当時は自分よりも大きい犬に追いかけられましたからね。笑

 

15:00〜帰宅

帰宅し、友人が家へ来てピラティスのレッスンを受けてくれました。

インストラクター試験までに細かい部分の知識や、他人への指導方法・キューイングなど身に付けなければならないことがたくさんあります。

職場に戻ったらまず最初にやらないといけないことですね。

 

18:00〜夕食

家族で夕食を食べに行きました。

中華でしたが美味しかったです。

 

20:00〜帰宅

帰宅して、弟の英語の勉強を指導しました。

音読を一緒に何回も繰り返しました。

自分の勉強にもなっている気もしますが、発音ミスなどをしていないか確認しながらなので、結構神経をすり減らして疲れます。

 

22:00〜風呂

風呂に入って、ブログを書いています。

明日もしっかり朝起きて、やるべきことをしっかりできるように頑張りたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!