ちょこっトラいふ

【日記】2021年1月1日

f:id:ultora3923:20210102104221j:plain



9:00起床

あけましておめでとうございます!

昨日の夜に遅くまで起きていたので朝は早起きできませんでした。笑

 

9:20〜シャワー

シャワーを浴びて、英会話の時間を予約しました。

11時から英会話開始になります。

 

10:00〜勉強

ブログ記事の整理や、英語のプレゼン原稿の作成などをしました。

 

11:00〜DMM英会話

新年初回の英会話です。

2021年の新年の抱負に関するニュース記事でした。

あまり頑張りすぎずに、できることから目標にしていくことが大事ですね。

そう書いてありました。笑

2021年の目標、具体的にいくつか決めて達成したいです。

 

12:00〜昼食

昼食兼朝食を祖母の家で食べました。

おせちとお雑煮です。

 

13:00〜移動

車で父の実家へ移動します。

毎年泊まりに行くのですが、今年は墓参りと挨拶だけ。

少し話をして、お茶をするだけで変えることになりますが、新年の挨拶は大事ですよね。

 

17:00〜帰宅

父の実家でのおしゃべりも終わり、帰宅しました。

 

18:00〜仮眠

30分ほど寝てしまいました。

 

19:00〜夕食

夕食に、かにすきを食べました。

美味しかったです。

かなりたくさん食べてしまいました。

 

21:00〜ポンジャン

家族でポンジャンをしました。

家族団らんの時間です。

トイ・ストーリーのポンジャンのおもちゃが家にあります。

私が小学生の頃に買ってもらったおもちゃですが、ずっとやっていますね。笑

 

22:00〜英語指導

弟に英語の問題の解き方を指導しました。

この数日間で中学1,2年生の内容をほぼ全部復習し終わりました。

ちゃんと定着できるように反復練習をさせる予定です。

自分が帰省している最中になんとか英語だけでも、得意だと言えるレベルまで点数を取れるようにしたいです。

 

23:00〜ブログ

ブログを書いています。

英語のプレゼンのscriptも明日には提出する予定なので、少しチェックをしています。

レファレンスは正式に書き足さないといけないですからね。

 

明日からはしっかり早起きできるようにがんばります!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!